So-net無料ブログ作成

年末! 仕事と体調管理 [社会]

年末という事で、仕事も大詰めになってきました。

休みを取れずに頑張っている方も多いと思いますが・・・

私も年末まで休みなしです。

体調も崩しておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか??

 

年末と言えば忘年会ですよねw

この季節はかなり楽しく!そして辛いw季節なのではないでしょうか!?

飲み過ぎ、食べ過ぎ、これって毎年悩みの種です。

汚い話ですが、飲み過ぎて嘔吐した経験がある方も多いと思いますが

これはあまり良くないんですよね、一過性の逆流性食道炎になりますから

嘔吐でスッキリなんて事は絶対にやってはいけません!!

 

そして食べ過ぎこれもまたどうにもならん時期ではありますが

食べ過ぎで胃腸薬を飲む方も多いのではないでしょうか!?

これも注意したいところですが、薬剤師さんに私が言われた事で

胃腸薬を飲むなら胃酸過多タイプと消化不良タイプがあるから

症状によって飲み分けなさい!との事でした。

適切な物でないと意味ないらしいです!

あと食べ過ぎ・飲み過ぎを緩和してくれそうな食材もあるそうです

例えばカブ!消化分解を助けてくれるみたいですね、あとオクラ!

これは胃の粘膜を保護してくれるみたい!

11.jpg

 

とまあ、自分が苦しんだので一応メモっときますw

 

余談ですが、食べ過ぎでどうしても辛い時は

私の場合 24時間何も食べず一度胃や腸を空っぽにして

リセットします。 これがいいかどうかはわかりませんが、

軽くなるので、私は毎年やる羽目になりますw

水とかは飲みます! 固形物はとりません!

 

あとはスクワットですね!!

これは脱食っちゃ寝スパイラル!そして年明け自分の体重に

がっかりしたくない方にはオススメしますよw

なんたって足の筋肉は全身の80%(たしかだったはずw)もしめていますから

スクワットしただけで相当な筋肉を使う事ができるわけです

私は1回8秒間かけてゆっくりスクワットをしています。 

これを30回位 紅白でも見ながらやってしまえばw

何セットかやったほうがいいですが、結構な消費カロリーです。

そして毎日やれば相当な代謝アップにもつながりますしね

太らない体になりますよ!!

ダイエット食品なんか食ってはいけません。

運動をしなされ!

偉そうにすみません。

でもこれ絶対オススメですよ!

私は30回3セット2ヶ月で14キロ痩せましたからねw

ランニングなんかやりたくないしめんどいのでw

私の場合はこれしかやりませんでしたw

あとはしっかり筋肉になる食材も(お肉系)

摂ってくださいね! これも重要です!

足が太くなるなんて思ってる方、いますよね

相当やらなきゃ太くなんかなりませんし、この位なら

逆にしまりますよw 

 

余談が多くなりましたが、皆さん元気な年末年始を!!

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

SIMロック解除義務化正式発表! [スマホ]

SIMロック解除義務化!!!

 ついに来ましたね、総務省から来年5月以降の新機種のSIMロック義務化が正式に発表されました。

まず、SIMとは携帯電話の中にSIMと呼ばれる小型のICチップ入っていて

そのSIMをスマートフォンなどに挿入することで、 通話や通信が利用できるようになるんですね。

 

そんでもってSIMロックとは

ドコモ、au、ソフトバンクなどの通信キャリアは、自社のSIMカードしか認識しない様に

携帯端末に細工しているのですね。

だからドコモのSIMをAU携帯に指しても使えない訳です 。

今後はどこと契約しようが、どこの会社の携帯でも使える様になるんですね。

選べる自由が出てきます。

 

SIMロック解除のメリット・デメリットってなんだろ?

という事でちょっと書き出してみます。

 SIMロック解除のメリット

 SIMカードつ差し替えて端末を使い分ける事が可能

ユーザーはより安い料金プランのキャリアに気軽に乗換可能

各キャリアの競争が高まりサービスの向上や料金の値下げが期待できる

 

SIMロック解除デメリット

 キャリアが端末の販売価格を上げて利益確保に走る可能性がある

2年割・月々割りなどといった割引プランが廃止されると思われる

 

 

まあ、ともあれ最近になって音声通話定額の料金プランが出揃ったばかりですから

総務省には慎重に改革案を練って頂きたいところですね!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

急に寒くなって、体調が・・・

最近めっきり寒くなってきましたね。

気温差で体調を崩している方も多いのではないでしょうか!?

私は風邪をがっつりひいてしまいましたw

しかも胃から来ているみたいで気持ち悪いですw

 

そういえば私が大ファンであるNBAのデリック・ローズ選手も

胃腸炎で試合を欠場しているみたいです ・・・

現在調子のいいブルズですので、ローズ選手にはしっかり

治して頂き、早く戻ってきてほしいです!

 

という事で、皆さん体調管理には気を付けましょう!

 


織田信成さんの特番一本のギャラが凄い! [社会]

織田信成さんの特番一本のギャラが凄い!

一本あたり、70万?80万円とはさすが世界で戦った方は違いますね。

日本はスポーツ選手に対する扱いがイマイチですから、引退後に稼げる仕事がないと厳しいですもんね?

と言うことで今後の活躍を期待します!

富樫勇樹選手が所属するDリーグ、テキサス・レジェンズライブ中継! [NBA]

富樫勇樹選手が所属するDリーグ、テキサス・レジェンズライブ中継が12/21午前10:00~下記サイトで観れます~

http://www.nba.co.jp/

という事で、今一番NBAに近い日本人選手として応援している 富樫勇樹選手ですので

みんなで応援しよう!!  と勝手なこと言ってすみません。

 富樫勇樹選手はNBAの下のD-LEAGE(Dリーグ)のテキサス・レジェンズに所属する日本人選手です。

 皆さん知ってる方も多いと思いますが

簡単にDリーグとはNBAデベロップメント・リーグ (NBA Development League) は

北米大陸のプロバスケットボールリーグであり将来のNBA選手を育成する目的で

NBA後援のもとに運営がなされており、通称「D-League(Dリーグ)」と呼ばれています。 

Youtubeなどでも放送されていますので、是非チェックしてくださいね!

 

是非今後もNBA選手目指して頑張ってほしいです(願望)w

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ローズ不在でもブルズがニックスに逆転勝利! [NBA]

ローズ不在でもブルズがニックスに逆転勝利!
 
現地18日に行なわれたニューヨーク・ニックス対シカゴ・ブルズ、
ローズが体調不良でお休みでしたが、ここぞとばかりに活躍してくれたのが
ジミー・バトラー!! しかも自己最高の35得点と大活躍。
終盤 第4クォーターに逆転し、103-97で勝利!
 
最近のバトラーは特に注目したいですね!
 

かなりの急成長で嬉しい限りですw 
 
ローズ・バトラー・ガソルでガンガン点取ってきてくれー!!
とブルズファンの私はとても嬉しいですw
 
ニックスは随分と連敗しておりますので、今後のチーム作りに課題
たっぷりといった所でしょうか!?
 
かなり改善しないとだめぽですね。。。
 
フィルジャクソンもご立腹でしょうが、トライアングルオフェンスは
うまくいっていない気がするのは私だけでしょうか??
 
メンツは揃ってるのに残念ですね・・・
 
私はブルズが勝っているので、大満足ですw
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダラスマーベリックスがラジョン・ロンド獲得!! [NBA]

マブスがロンド獲得!! 

ついにラジョン・ロンドセルティックスを離れてしまいました.. 


私はセルティックスファンでもマブスファンでもないのですが、ロンドは好きな選手ですので
ちょっと興味ありです!

2006年からずっとセルティックス一筋だったロンドが浮気するとは思いませんでした・・・
古株がどんどん抜けていく中成績も振るわないセルティックスでしたのでしょうがないですかね!?

ともあれ名ガードですからマブスでの活躍が期待されます!

セルティックスでは通算527試合(先発474)に出場し、1試合平均32.9分の出場で11.0得点、8.5アシスト、4.7リバウンド、1.9スティールという成績を残した。2009-10シーズンには、1シーズンでの球団アシスト記録となる合計794アシストをマーク。11-12シーズンには、1シーズンを通じての平均アシスト数で球団記録となる11.7を達成。2011年には、プレーオフの試合で20アシストという球団記録も樹立


マブスにはノビツキーがいますが、ロンドとノビツキーのホットラインも早く見たいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小保方晴子さんついに理化学研究所を退職・・・ [社会]

小保方晴子さんついに理化学研究所を退職・・・

う~ん、、忘れてましたねw

あれからどうなったのだろうと3ヶ月位前まで頭の中にあったのですが
最近はすっかり忘れてましたw

色々と物議を醸した方でしたが、やっと結果が出たという事ですかね?

広報によると
退職した職員に直接処分をすることはできないが、処分内容を検討している懲戒委員会の結論を公表するという。「公表によって処分に相当する効果を持つと考えている」
だそうです。

野依良治理事長さんはこんなこと言ってます。
「これ以上心の負担が増すことを懸念し、本人の意志を尊重することとした。前途ある若者なので、前向きに新しい人生を歩まれることを期待している」

小保方さん自身は
「どのような状況下であっても必ず十分な結果をと思い必死に過ごした3カ月でした。予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかったことなどが悔やまれますが、与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果にとどまってしまったことに大変困惑しております。」
 「私の未熟さゆえに論文発表・撤回に際し、理化学研究所をはじめ多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しておりおわびの言葉もありません。検証終了をもって退職願を提出させていただきました。最後になりますが本検証実験にあたり検証チームの皆様はじめ、ご支援・応援してくださった方々に心より御礼申し上げます。」

陰謀なのかただの嘘なのか・・・結局STAP細胞は再現できなかったみたいですから
嘘???なのでしょうか? 最後までわかりませんでしたね。

賛否両論実際に小保方さんを知っている訳ではないのでなんとも言い難いですが、残念ですね。。
でも、素晴らしい才能の持ち主がたくさんいる研究所でしょうから、未来を切り開く研究を今後も積極的にやって頂きたいと心からお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース