So-net無料ブログ作成

キミ・ライコネンがパパに!? [F1]

キミ・ライコネンがパパになるらしい!

昨年の8月、キミ・ライコネンのパートナーでミントゥ・ビルタネンさんが

妊娠したことが明らかとなり出産準備に入ったと報道。 

2人の赤ちゃんは男の子だそうです。

20150125-Minttu-Virtanen.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どうなる!? F1 2015 情報! [F1]

F1 2015年 ドライバー一覧

マクラーレン・ホンダ フェルナンド・アロンソ 60億円 
マクラーレン・ホンダ ジェンソン・バトン14億円
マクラーレン・ホンダ  ケビン・マグヌッセン1億3000万円
メルセデス・AMG  ルイス・ハミルトン 27億円 
メルセデス・AMG   ニコ・ロズベルグ14億円 
フェラーリ  キミ・ライコネン30億円
フェラーリ  セバスチェン・ベッテル30億円
トロロッソ マックス・フェルスタッフェン -
トロロッソ カルロス・サインツJr. -
レッドブル ダニエル・リカルド 1億円
レッドブル  ダニール・クビアト 3300万円
フォースインディア ニコ・ヒュルケンベルグ  1億3000万円
フォースインディア セルジオ・ペレス 2億円
ロータス パストール・マルドナード 4億円 
ロータス  ロマン・グロージャン 4億円 
ザウバー マーカス・エリクソン 2000万円 
ザウバーフィリッペ・ナスル 
ウィリアムズフェリペ・マッサ 5億円 
ウィリアムズ バルテリ・ボッタス 1億3000万円


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラーレン・ホンダ 始動

 http://youtu.be/ydxaUfN20og 


 


すみません。

やっぱりマクラーレン・ホンダばかりになってしまいますw

楽しみで、楽しみすぎて・・・すみません。。

 

マクラーレン・ホンダのいきなりの活躍は流石に無理だろうと言う声が多いですが

私は初っ端から快進撃をぶちかまして欲しいと思っております。。是非!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Windows10 テクニカルビュー公開!

米Microsoftは23日(米国時間)、Windows 10の新しいテクニカルプレビュー(ビルド番号9926)を公開した。すでにWindows Insider Programに参加し、昨年公開されたWindows 10をインストールしているユーザーに対しては、Windows 10のWindows Updateを経由して、新しいテクニカルプレビューへアップデートできるようになっているという。また、ISO形式でも提供される。

 新しいテクニカルプレビューは、日本語版を含む23カ国語がリリースされている。

 今回は、Surfaceのように、タブレットとノートPCになる2-in-1やキーボード脱着型のPCなどで、キーボードの有無を検知してデスクトップモードとModernモードを切り替えるContinuumモードが追加された。

 ただし、今回公開されたテクニカルプレビュー版は、プレスイベントで紹介された機能がすべて搭載されているわけではない。

 例えば、1月21日のプレスイベントで紹介された新しいWebブラウザProject Spartanも搭載されていない(IEは搭載されている)。また一部のみが搭載されている機能もある、Xboxのゲームを配信するXbox Appsは、ゲームストリーミングには対応していない。音声認識パーソナルアシスタント機能のCortanaに関しては、英語のみのサポートとなっている。

 これらの機能は、今後順次Windows Updateなどで提供されていく予定だ。

01112.jpg

引用元:http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20150124_685256.html 

今度こそMAC OS の様な誰もが使い易いOSを作って頂きたいものです!

 ちょっと楽しみです!! 


イスラム国に人質に取られた日本人 [社会]

イスラム国に人質に取られた日本人は今どうなっているのでしょう?

 国の対応は如何に!?

 1月23日午後2時50分の期限が過ぎたが何も起こらなかった。

イスラム過激派イスラム国によって人質に取られた日本人男性2人・フリージャーナリストの後藤健二さんと会社経営者の湯川遥菜さんの現状は不明のです・・・

2億ドル(約235億円)の身代金を要求された日本政府は「人命第一で対応に全力を尽くす」とした上で安倍晋三首相が22日の会見で「テロに絶対屈しない」と述べたように、人質解放のための身代金支払いを前提とした交渉には応じない姿勢を崩していないようです。

中には今回のように日本人が 拘束された場合に、新法制では自衛隊を派遣して救出できるかどうかについて「領域国の同意に基づく邦人救出などの警察的な行動ができるよう法整備を進める」という意見もあるようですね。 

 イスラム国との戦闘に自衛隊を派遣することは「2名の日本人の人命を盾にとって脅迫する許しがたいテロ行為」としつつも、昨年7月に閣議決定した武力行使の「新三要件を満たすとはいえないものと思われる」と、否定的な見解を示している。米軍などが実施している空爆にも「参加する考えはまったくない」という意見も出てます。

 また、 イスラム過激派組織「イスラム国」が日本人2人を拘束してインターネット上に公開した映像を加工し、笑いものにするような「コラ画像」がツイッターで多く出回りました。人命がかかっている事態で不謹慎ととらえる人もいるでしょう。

海外のメディアも注目したが、意外な見方を示したのはをしたのは、イスラム教の風刺画を巡って「表現の自由」を声高に主張するフランスでした。

 

何れにせよ早期解決を望みますね。

同じ日本人として一刻も早い解放を望みます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ホンダがやっと市販NSXを初公開 [HONDA]

ホンダがやっと市販NSXを初公開!!

?やっと新型NSXの公開が来ました。

?01.jpg

[コピーライト]Honda?

ちょっと遅いよ!

S660も遅いよ!

ホンダ信者としては待たされ過ぎて我慢汁が・・・









デトロイトの2015年北米国際自動車ショーで市販バージョンの新型アキュラNSXを初公開!

はいいのですが、ジャパンバージョンはよ!









スポーツハイブリッドSH-AWD搭載でアメリカ価格で約1789万円・・・・・・

ムリッ!!?

元々買えませんけどね、でもS660は絶対欲しいから頑張って貯金しますw

 










タグ:HONDA NSX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Googleへの著作権侵害による削除依頼件数がハンパナイ! [社会]

Googleは1年間で約3億4500万件の著作権侵害による申し立てを受理していた。

日本ではdmm.comがランクインし、 970万件にもなっているという 

一昨年から70%以上増加している訳で、昨年の後半から急増していた。

最も削除申請が多かったドメインは「4shared.com」「rapidgator.net」などで、

500万ものURLが削除対象となっている。

コンテンツの著作権者として最も多かったのは、英国レコード産業協会British Phonographic Industry、略称BPI で6000万件以上のリンクが報告されている。

googleは企業・団体などから著作権侵害の問題に対し

真剣に取り組まなければならないと言われている 

実際に昨年の10月には大幅なアルゴリズムの変更を行っている。

これにより多くのブロガーが被害を受けたのは言うまでもないが

アドセンス・アフィリエイトなどを主体にしたブロガーは特に

収入の大幅なダウンがあったと思われる。 

 

URL削除依頼件数は下の図で見ても、もの凄い右肩上がりである

 2014-takedown.png

引用元:http://torrentfreak.com/ 

 

著作権を侵害された権利者のランキング 

 

以前から海賊版などの違法ダウンロードを取り締まっているが、一向に減らないのも事実である。

取り締まるより、しっかりとした教育が必要だと言う方も多いと思う。

それ以前に購買者である私たちをがんじがらめにしている法律より、買いやすさ・扱いやすさを充実して頂きたいものである。

itunesなど様に扱いやすければ、購買者が本当に欲しいと思う物はしっかりとお金を払って購入するのだから。

今後のコンテンツサービスが向上する事を切に願いたい。 

 



2015年 F1カレンダー発表 F1韓国GPが脱落決定!! [F1]









2015年 F1カレンダー発表 F1韓国GPが脱落決定!!

 ついに韓国GPがなくなりました!

開催時の光景を見れば当たり前ですが・・・

ともあれ今年はHONDAがF1復帰ですから楽しみです!!

バトンにも期待したいですね !

2015年 F1カレンダー

グランプリ開催日
開幕戦F1オーストラリアGP3月15日
第2戦F1マレーシアGP3月29日
第3戦F1中国GP4月12日
第4戦F1バーレーンGP4月19日
第5戦F1スペインGP5月10日
第6戦F1モナコGP5月24日
第7戦F1カナダGP6月7日
第8戦F1オーストリアGP6月21日
第9戦F1イギリスGP7月5日
第10戦F1ドイツGP7月19日
第11戦F1ハンガリーGP7月26日
第12戦F1ベルギーGP8月23日
第13戦F1イタリアGP9月6日
第14戦F1シンガポールGP9月20日
第15戦F1日本GP9月27日
第16戦F1ロシアGP10月11日
第17戦F1アメリカGP10月25日
第18戦F1メキシコGP11月1日
第19戦F1ブラジルGP11月15日
最終戦F1アブダビGP11月29日

 引用元:http://f1-gate.com/fia/f1_25993.html 

 ジェンソン・バトンとフェルナンド・アロンソのチームはとても楽しみです。

バトンは7億円も減俸してマクラーレンホンダ入りをした訳ですし、意気込みが感じられます。

小林可夢偉のシートが厳しくなってしまったのは残念ですが、ホンダが

エンジンサプライヤーとして戻って来た事が嬉しくてなりません。 

今年のF1は目が離せません。 


タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メニエール病とは!? [社会]

メニエール病とは!?

昨年、今井翼さんがメニエール病と診断されたニュースがありました。

私自身、幼少の頃からメニエール病と長い付き合いであり

関心がありましたが、実際人によって多少症状が異なるようですね

では、メニエール病とはどの様な病気なのかというと 

 

フランスの医師、プロスパー メニエールが、それまでめまいの原因といえば脳卒中といわれていた時代に、めまいが内耳からおきることを初めて提唱しました。それにちなんで、内耳性めまいのある種のものをメニエール病というらしいです。 

 

 症状は私の場合、突然激しくめまいがし、目に映るもの全てが回転し始めます。

上とか下とかの感覚がわからなくなり、立っている事が出来なくなります。

そしてすごい吐き気が襲ってきます。。とても辛いです。

大体3時間〜4時間程度で収まります。(私の場合) 

小学生の時に発症し、その頃は月1回程のペースでこの辛い症状と戦っていました。

誰も理解できないしてくれないのでとても辛かったですね。

今では年に1回〜2回程に収まっておりますが、なんとなく症状が出る前に

あ、来るな! なんてわかってしまうので、即酔い止めを飲む様にしています。

これは市販の物です。 酔い止めを飲むだけでかなりマシですので

もし同じ症状が出たら試してみて下さい。

 

子供の頃は医者にかかっていましたが、はっきり言ってあまり

役に立ちませんでした。。。今はどうか知りませんが。。。

 

昨年の今井翼さんのニュースでは、治療に専念すると報道されていましたので

何かいい治療法があるのかもしれませんね

とにかくメニエール病はなりたくない病気です。(経験者は語る)

  。 

メニエール病対策 

とにかくストレスを溜めない、思いつめたししない

私の場合は、ストレスを強く感じる時期によくなる傾向にあります。

そして自分の性格上、一人で抱え込みがちなタイプ。。。。。

気晴らししてストレスを少しでも軽減しましょう!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。